All pastes #2108327 Raw Edit

Someone

public text v1 · immutable
#2108327 ·published 2012-01-31 22:29 UTC
rendered paste body
拝啓、

留学生になる意思を説明する前に、私が日本語の勉強を始めた理由を説明したいです。

まず、英語がもうよくできたし、日本語に興味がありましたから、高校を卒業した後で「英語と日本語の学士呉」をしました。未来の仕事で外国語を使うことはもう知りました。そのときに、日本語が好きで、英語より一番大切なことになり、日本文化と日本語を一生懸命勉強しました。

日本語をそんなに使っていたいので、フランス語より日本語で考えるようになるかもしれません。そのために、日本に来れば、なるべく日本文化に沈み、日本に暮らすことは必要だと思っています。その旅は私の命を確かに変えます。それに、大学で勉強ができることは十分ではなく、日本人として日本生活を見つけるつもりです。

2005年に大学を辞め決め、仕事をフルタイムし決めましたが、去年日本語の勉強を復学しました。その決まりは選定より責務でした。今働きながら、勉強を続けます。私の命についてがっかりしないようにしています。未来の専門はまだ決めるし好きだし、教育です。私が経験、特に会社の経験のおかげで、自分のことを習いました。日本と日本語の関心はけっして消えませんでした。その目的を絶対に追求するつもりです。

岩手大学に留学生になればうれしいです。岩手大学は社会科学の専門があり、ボルドー第三大学と同じです。それに「岩大」は教育学に専門もあり、よくできる教師になりたいのでその学に興味深いを覚えます。
敬具